FC2ブログ

明けましておめでとうございます。 - のんびり運用中

のんびり運用中 ホーム » スポンサー広告 » 雑談 » 明けましておめでとうございます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます。

日の出


上昇スタート


昨日の日経平均株価は、上昇スタート。

ちなみに手持ちの株も全面高。

いいスタートが切れました。

目標は


今年の目標は、

IPOに1つ当選。
と書いても、自分の努力で何とかなるところではないので、忘れることなく応募することくらいでしょうか。

弱小投資家は辛いっす。

・月平均1回の取引

昨年は、2~3か月に1回の単元未満株取引だったので、もう少し資金を回転させたいと思うところです。

ただ、直近で言えばなかなか買えそうな株が無いんですが、年で12回・月1回の取引ができればと。

・資金力増強

昨年は、IPOにしても、株取引にしても、資金力が無いと悔しい思いをする事が多いと感じ始めた1年でしたね。

1%、株価が上昇したとして、1%の儲けが100円なのか、100万円なのかは資金力が物を言うなと感じました。

ただ、資金力を急激に上げると投資判断が狂うのかなと思ったりするんですが、まずはその資金をというところでしょうか。

南アフリカランドドル


昨日は、月始めと言う事で外貨の購入日だったんですが、南アフリカランドドルがそこそこ円安になった為、南アフリカランドドルMMFに利益が出ておりました。

はてさて、どうしようかなと思って、買い付けの手が止まってしまいました。

う~ん、売却するか、購入するか、それともとりあえず購入する事無く、まだ持っているか。

今月は、投資会議なので、そこでの案件にしたいと思います。

個人的には、売る事無く、1ドル10円位までキープで良いかなと。

non
関連記事
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。