のんびり運用中

株式・投資信託・純金積立・外貨などで長期運用中。2038年に向けてコツコツ、コツコツ積立中


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明けましておめでとうございます。

上昇スタート


昨日の日経平均株価は、上昇スタート。

ちなみに手持ちの株も全面高。

いいスタートが切れました。

目標は


今年の目標は、

IPOに1つ当選。
と書いても、自分の努力で何とかなるところではないので、忘れることなく応募することくらいでしょうか。

弱小投資家は辛いっす。

・月平均1回の取引

昨年は、2~3か月に1回の単元未満株取引だったので、もう少し資金を回転させたいと思うところです。

ただ、直近で言えばなかなか買えそうな株が無いんですが、年で12回・月1回の取引ができればと。

・資金力増強

昨年は、IPOにしても、株取引にしても、資金力が無いと悔しい思いをする事が多いと感じ始めた1年でしたね。

1%、株価が上昇したとして、1%の儲けが100円なのか、100万円なのかは資金力が物を言うなと感じました。

ただ、資金力を急激に上げると投資判断が狂うのかなと思ったりするんですが、まずはその資金をというところでしょうか。

南アフリカランドドル


昨日は、月始めと言う事で外貨の購入日だったんですが、南アフリカランドドルがそこそこ円安になった為、南アフリカランドドルMMFに利益が出ておりました。

はてさて、どうしようかなと思って、買い付けの手が止まってしまいました。

う~ん、売却するか、購入するか、それともとりあえず購入する事無く、まだ持っているか。

今月は、投資会議なので、そこでの案件にしたいと思います。

個人的には、売る事無く、1ドル10円位までキープで良いかなと。

non

マンガ 文庫 資金力3倍トレードの心得 (PanRolling Library 13)


[ 2017/01/05 01:21 ] 雑談 | TB(-) | CM(0)

昨日で確定

12月の権利確定日


昨日で12月の優待権利確定したわけですが、個人的には珍しく12月の権利確定の株を買いました。

記憶をたどると、初めてかもしれません。

まあ、結果を言いますと、数千円程度ですが、うまくいきました(プラスになりました)

QUOカードゲットだぜ!


と、言うことでQUOカードゲット(500円)です。

いろんなコンビニで使えるので大変便利ですよね。

個人的には主に、缶コーヒーを求めてコンビニに立ち寄っております。

さあ3~5月だ


と、言うことで、権利も確定したので年明けのどこかで売却して、僅かですが利益を確定したいと思います。

その分もプラスして、昨日書いたように3~5月に権利確定する株を探したいと思います。

non

嵐 日立 QUOカード



[ 2016/12/28 00:42 ] 株主優待株 | TB(-) | CM(0)

東証2部

凄い久しぶり


先週の金曜日から更新がなかったので、大変久しぶりな感じがします。

3連休の影響ですね。

3連休、いかがでしたでしょうか?

ちなみに、私はと言いますと、金・土と仕事でしたので、3連休という感じはありませんでしたね。

大きくなったせいか、サンタさんもやってきませんし…

中小型だから?


本日の日経平均株価は、少し下落。

ここ最近、下落基調気味でしょうかね。

手持ちの株は、逆に上昇しました。

そんな中、手持ちの東証2部銘柄が大きく上昇した気がします。

JFEコンテイナーカネミツが5%以上の上昇となりました。伊勢化学工業も3%近い上昇。

2部銘柄に資金がはいったのか、それとも、中小型株に資金が入ったのかはわかりませんが、騰がることは悪くないので、見守りたいと思います。

年末年始


年末年始は、とりあえず、3月から5月に優待の権利がもらえる株で、割安なものをさがしたいと思います。

ただ、ここ最近の上昇であまり期待はできないかもしれませんが、探さない事には始まらないので、

あきらめずに頑張りたいと思います。

non

サントリー ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム 305ml×6本 <年末年始セット>


[ 2016/12/27 00:43 ] 単元未満株(S株) | TB(-) | CM(0)

じりじりと

下がっております。


昨日は、あまりにも何もなさ過ぎて、記事の更新はありませんでした。

ただ、今日は、下落の流れが続いた感じですので、そのことを記事にということで更新です。

日経平均株価も2万円を前に停滞・下落しております。

まちまち


手持ちの単元未満株は、上下マチマチな状況です。

凄い上がった株も無ければ、凄い下がった株もない、なんとも記事にしにくい状況です。

5%程度下落


そんな中、大阪有機化学工業が、950円程度まで下落しております。

1,000円で売って正解だったと思う反面、もう下がって残念と思うところです。

まあ、どうですかね? 800円程度でなんとか粘って、そこから反転して、さらなる上昇を願うところです。

正直な事を言えば、すぐにでも反転してもらって1,500円を目指していただければと思います。

non

クレハ キチントさん マチ付きフリーザーバッグ M54枚


[ 2016/12/23 01:02 ] 単元未満株(S株) | TB(0) | CM(0)

一日お休み

大阪有機化学工業


昨日は、爆睡のため、ブログの更新はお休みでした。

で、昨日、大阪有機化学工業の株を少しだけ売却いたしました。

これで元を取ったので、あとは利益分のみ。

できればここからさらに上昇して、儲けが膨らむといいなと思うところです。

プラップジャパン


そういえば、プラップジャパンが上昇しておりました。

なんでも、AIを使ったホニャララがと言う情報があったとか、なかったとか。

まあ、それよりもここ数年の中で下値辺りを這っていたので、修正がかかったのかと思うところです。

ただ、某掲示板では、50,000株だったかな? 成買いが入ったとか、なかったとか?

欲を言えば、年内に1,200円程度まで行っていただけると嬉しいかなと。

その為には、もっと注目してもらえるよう、このブログでも頻繁に書いていければと。

2万円


日経平均株価は20,000円が見えてきた感じがします。

どうなんでしょうか? すんなり超えていくんでしょうかね?

すんなり上がって、同じように手持ちの株もトントンと上がっていただければと思います。

non

THE BEST -DELUXE EDITION


[ 2016/12/21 00:58 ] 単元未満株(S株) | TB(-) | CM(0)
スポンサードリンク


